Jul 21, 2012

京都・じき 宮ざわ

一年ほど前のお話ですが、
京都旅行で初めての京懐石を頂いてきました。

Untitled

柿傳や高台寺和久傳で修行された宮澤政人さんという方の割烹。

Untitled

Untitled

Untitled

食前酒で伏見のお酒を出してくださいました。
(美味しかったのに銘柄忘れてしまった。。)

Untitled

先附。

Untitled

椀物。

Untitled

向附。
鰹を生まれて初めて美味しいと感じました。

Untitled

お店の看板メニュー、焼胡麻豆腐。
温かくてもっちり!

Untitled

香のもの。

Untitled

土鍋ご飯。
器も素敵。

Untitled

美味しくて何度もおかわりしてしまいました。

Untitled

最後に一口最中と冷たい緑茶。
さっぱり。

Untitled


錦市場の近く、
気軽とまでは言えないけれど、心尽くしのもてなしにまた行ってみたいと思いました。

No comments:

Post a Comment