Jul 4, 2013

ラッセルホズス・ミニブレンダー

ひと月程前実家でお世話になった際、
朝のフルーツジュースにはまりました。

我が家に戻ってきて、あ〜バナナジュースが飲みたい!
と思ったのですが、実はミキサーの類いは家に無く。
(フードプロセッサーはあるんですけどね。。)
今後使う機会が出てくるので、色々調べて購入することにしました。

以下、決めた際のポイント。

・容器:ガラス製
・パワー:250W以上
・サイズ:少人数用
・デザイン:キッチンに馴染む
・価格:1万円以内
・出来ることなら日本製

総合的にみて、ラッセルホブスの2〜3人用サイズに決めました。



電気屋さんで調べてみると、
最近は国産メーカーでも製造はほぼ海外なんですね。。
だったらデザイン優先で海外メーカーでもいっか、という決め方です。

1日の始まりにジュースを飲むのが良いらしいので、
使用はもっぱら朝ですが、音もそれほど気になりません。


今朝のジュース
◯バナナ・キウイ・クエン酸・牛乳

使った器
◯イッタラ・アイノアアルト タンブラー/アップルグリーン



分解して洗える点も気に入っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

1 comment:

  1. 分解して洗えるからいつも清潔で良いですね。クエン酸って筋肉疲労によく効くらしいけど、そのままにしておくと虫歯になりやすいというネット情報もありますので、しばらくしたらきちんと歯磨きを(か)

    ReplyDelete