Jul 14, 2013

ポテトフライゲット!


二ヶ月程前、
「長年親しまれてきた駄菓子(ポテト系)が、
 原材料高騰により六月末で生産販売を終了する」
というニュースを目にしました。

あー大好きだったのに、寂しいな、
という想いを抱いたのですが、わざわざ買いに走るには至らず。

ですが昨日、近所のブックオフ併設の駄菓子コーナーでそれらしき駄菓子を発見!
思わず大人買いしました。

で、今日一応先日のニュースを調べてみると…

あれれ、

販売終了は「ポテトフライ」ではなく「ポテトスナック」の模様。。

ポテトスナックはいずみ製菓というメーカー
ポテトフライは東豊製菓というメーカー

うーん、、早とちりでした。
どうりで絵の雰囲気が違うなーと感じた訳か。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

(そういえば(み)がポテトスナックを知らないと言ってたけれど、
 これで分かったかな?)


No comments:

Post a Comment