Jul 9, 2013

川越・カフェ エレバート

ちょうど1年前の今頃、川越へ行ってきました。
足利が小京都なら、川越は小江戸。
レトロな建物が沢山残っている川越はとっても素敵な街でした。

そんな川越で一息ついたカフェがこちら。


Untitled
レトロな外観が素敵な洋館・カフェエレバートです。

カフェエレバート
一階はカウンターとテーブル席があります。

カフェエレバート
COEDOビールも飲めますが、この日は運転のため断念。。

カフェエレバート
川越の町並みを描いたポストカードが販売されていました。(さ)もお土産に購入。

カフェエレバート
二階へ上がる階段から一階を見下ろしてみました。

カフェエレバート
二階にはレジスターやカフェになる前のお店の看板が。

カフェエレバート
静かな二階席でレモンスカッシュをいただきました。

Untitled



のんびりお茶した後、カフェの後ろに和食屋さんが併設されている事に気づき、
そのままお昼ご飯も食べてきちゃいました。
そちらの話はまた後日。

川越小旅行はのんびりゆったりな時を過ごせました。
足利から車で2時間、割と近いのでまた遊びに行きたいです。

その他の川越写真はコチラ→go to flickr!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

No comments:

Post a Comment