Sep 23, 2013

冷蔵庫と洗濯機の買い替え♪

昨日ようやく。


待ちに待った、
冷蔵庫と洗濯機の搬入でした。


結婚後も、
(さ)が学生時代から愛用していた冷蔵庫と洗濯機で暮らしていましたが、
ここにきて遂に買い替えることに。

7月頃から検討し始め、決算期の9月狙いで購入に至りましたが、
結果、かなりお安くゲット出来たので待って良かったです。


元々の冷蔵庫。
上に電子レンジが置けるくらいなので小さめです。
三菱の160Lタイプかな。

大学入学で一人暮らしを始める際に買ってもらったものだけど、
電気屋さんで「新婚さんですか〜?」って聞かれたくらいなので、
おそらく二人暮らしでは問題ないサイズだったのでしょう。



で、コチラが新しく我が家にやってきた冷蔵庫。

同じく三菱の470L(MR-JX47LW)。
JXシリーズのプレミアムフレンチモデルです。

魅かれた点
・高さが169センチと割と低め、でも容量はたっぷり
・自動製氷の部分が全て洗える
・切れちゃう瞬冷凍機能が使ってみたい

以上から、再度の三菱購入に至りました〜


ただ、一点残念だったのが、
欲しかった色シャイニーブラウンが購入店舗で品切れだったこと。
まぁそこは妥協してロイヤルウッドになりましたが、
実際置いてみるとなかなか◎
気に入ってます。

嬉しくて無駄に開閉してる昨日今日です。
これで安い時に買い置き沢山出来るぞー♪


--
あ、洗濯機は写真撮りそびれましたが、
こちらも元々日立だったものから
同じく日立のビートウォッシュ(BW-8SV)へ。
これ、周囲でも使っている人が多くて、
やっぱり洗濯槽の自動おそうじ機能が魅力なんでしょうね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

No comments:

Post a Comment